いつもお世話になっております
管理会社様からご連絡を頂きました
アパートで
BSが映らなくなつたので
点検修理のご依頼です
2〜3カ月前に修理でお伺いした
アパートのお隣です。
前回はB棟、今回はA棟です
前回はアンテナ交換で
映る様になりましたが
この話もご存じの様で
「今すぐ来て、アンテナ交換をすれ!」と
管理会社にクレームが来ているそうです
楽しみにされているスポーツ番組が
見れなくなったので
お客様のお怒りもピークの様子です
早速お伺いして
室外の点検から開始です
前回同様、ペイントされたフタが開きません
ペンキを剥がしてやっとここ迄
開けました。
ブースターモニター出力確認です
信号レベル
信号品質
「アレレ」と拍子抜けです
「異常無し」の判定です
クレームのお客様から
「何を言われるか!」と
躊躇していましたが
ここは「意を決して」
お客様宅のチャイムを鳴らしました
ご挨拶の後
テレビコンセントの点検です
「狭い」とか余計な事は口が裂けても
言わない様にしました
信号レベル
強すぎるレベルです
信号品質
良好です
「テレビ回りに異常有り」の
判定です
様子が分かりましたので
お客様に状況をご説明して
テレビ回りの点検です
アンテナ線が抜けていました
お客様にもも見て頂き
抜けた配線もご自分で
差し込んで頂きました。
「あ、映った」と
ばつがの悪そうな顔です
前回同様
屋根の上に問題もが有りそうですが
本日はここ迄にして
管理会社様に状況をお伝えしました
アンテナ工事のご依頼は
こちらから
https://tama-antenna.com/