いつもお世話になっております
管理会社様からご連絡を頂きました。
管理物件でBSが映らなくなったので
点検、修理のご依頼です。
受信不良の連絡を頂いたお部屋の方が
ご在宅の時間にお伺いしました。
ご挨拶の後
テレビコンセント出力を
確認させて頂きました。
地デジはケーブルテレビの良好な信号が
確認出来ました。
BSは信号が来ていません。
「BSが映らない」とご連絡を頂いたのは
ここのお部屋だけですので
「テレビ回りの配線の問題」と
思っていましたが
原因は室外に有る事が分かりました。
ブースターの点検です。
PSにブースターが有りました。
ライン入力です。
モニター出力を確認しましたが
ここにもBSの信号が来ていません。
ホストブースターに
異常が発生している様子です。
PS全てを開けて点検しますと
ヘッド入力のホストブースターが
見つかりました。
BSのモニター出力は有りませんので
入力線を外してアンテナ直下の状態を
確認しました。
レベル出力が有りません。
アンテナが壊れているか断線の様です。
アンテナの点検です。
コンバーターに穴が開いて
動作不能状態です。
管理会社様にご報告して
新規アンテナを手配しました。
後日再訪問して
アンテナを交換しました。
最後に
お部屋の方にBSの映りを
確認して頂きました。
アンテナ工事のご依頼は
こちらから
https://tama-antenna.com/
タグ:アンテナ交換