2020年05月21日

テレビの故障

いつもお世話になっております
管理会社様からご連絡を
頂ました。

アパートのお部屋で
テレビが映らなくなったので
点検、修理のご依頼を頂きました。

アパートの方からは
 「大至急」のご指示が
出ているそうです。

私の方は時間を調整して
急遽現場にお伺いしました。
022.JPG
通路の配線BOXを確認しました。


023.JPG
雨水が入り込んで器機が
故障している様です。

024.JPG
ブースターのモニター出力です。

NHKの信号レベル
026.JPG


NHKの信号品質で
027.JPG
異常無しでした。

管理会社様と連絡を取りますと
クレームは1部屋だけから
来ているそうですので
お部屋にお伺いしました。
028.JPG
フジテレビの画面です。
在宅で
テレビは灯けっぱなしに
されていたそうですが
突然映らなくなったそうです。


昨日クレームの連絡をされたそうです。
「来るのが遅いので
 見たい番組が見れなかった」と
お小言を頂いてしまいました。


お部屋のテレビコンセントで
フジテレビを確認しました。
信号レベルです。
029.JPG


信号品質です
030.JPG
映る状態です。

テレビに差し込まれたケーブルを外して
確認しましたが同じ状態です。
テレビの異常です。


038.JPG
外した配線に2分配器を取り付けて
2台のテレビ映りを確認しました。


039.JPG
私のテレビは映りますが
お客様のテレビは映りません。


灯けっぱなしにされたので
テレビも疲れてしまった様です。


目の前の作業で
お客様にも状況が伝わった様です。
急に静かになりましたので
後はお客様にお願いして
作業を終了しました。


アンテナ工事のご依頼は
こちらから

https://tama-antenna.com/

タグ:配線点検
posted by tamaさん at 00:00| 受信不良対策